アフラック徹底分析

アフラックの保険を中心に保険関係の役立つ情報を発信!※当ブログのリンクには広告が含まれます。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

妊活・妊娠・出産前に入りたい医療保険を本気でリサーチ!忖度無しで徹底評価

今回は、妊活・妊娠・出産前に医療保険に入るのであればどの商品が良いか、各保険会社の商品をリサーチをして本気で考えてみました。私は男性ですが、家族、友人等に勧めるのであれば〇〇生命の○○保険!!と自信を持って勧めることができる商品を挙げていま…

【アフラック】21世紀がん保険のデメリット&保障内容を徹底分析!解約返戻金なしタイプが主流

今回はアフラックの21世紀がん保険について保障内容を再確認したためまとめていきます。前々商品「新がん保険」前商品「スーパーがん保険」から弱点を大幅に改善したがん保険です。発売時期は、平成12年から平成21年まで。結構長寿ながん保険のため契約件数…

【アフラック】スーパーがん保険はお宝保険!?保障内容&解約返戻金のピーク時期まとめ

今回はアフラックの「スーパーがん保険」の保障内容等を振り返ります。発売時期は、平成2年から平成16年まで。この商品も販売期間が長いため契約者数が多い商品です。法人向けにも多数販売されていたため、職場で家族分も含めて契約したという方が多いのでは…

【メットライフ生命】ガードネクストの評判と評価!メリット&デメリットを分析

今回は、メットライフ生命の新商品「ガードネクスト」の内容をまとめていきます。このブログでは主にアフラックの話題をメインに取り扱っていますが他社商品の調査も兼ねて確認してみました。新商品発売のプレスリリースが11月下旬にあり、2023年12月2日に発…