アフラック徹底分析

アフラックの保険を中心に保険関係の役立つ情報を発信!※当ブログのリンクには広告が含まれます。

2022-01-01から1年間の記事一覧

アフラックの保険金を最短で受け取るための方法!給付金請求方法まとめ

アフラックの保険金請求方法について改めて確認しました。周知の通り、コロナの影響もありコールセンターがパンク状態になっており中々電話が繋がらない状態です。時間帯にもよりますが、15.20分待っても繋がらないケースもあります。SNSでは保険金の振り込…

アフラック「よりそうネット」が非常に便利!住所・電話番号変更・解約書類等の請求が簡単

アフラックの契約者専用サイト「よりそうネット」が非常に便利だったためレビューしていきます。アフラック契約者の方であれば登録して損はない便利なサービスです。よりそうネットで出来ることなどをまとめたため参考にしていただければと思います。 登録情…

アフラックの生命保険料控除証明書再発行方法まとめ!紙&電子データに対応

アフラックでの生命保険料控除再発行の方法をまとめたため参考にしていただければ幸いです。アフラックの場合、毎年9月末頃から11月にかけて生命保険料控除証明書が発送され「ハガキ」で届きます。※電子データでの受け取りに切り替えている方は書面では届き…

【アフラック】生きるためのがん保険Days1プラスのメリット・デメリット

今回は、「生きるためのがん保険Days1プラス」を評価します。アフラックのがん保険契約者の方限定で保障の追加ができる契約者限定の保険となっています。旧がん保険の弱い部分を効率良く強化できる保険です。 さすが、がん保険のパイオニア! 記事作成のため…

条件付き解約制度について解説!アフラックで保険を見直す場合は理解必須の制度

今回は、条件付き解約制度の概要・メリット・デメリットを解説していきます。アフラックの保険同士を見直しするための非常に便利な制度です。この制度を使うことにより発生するデメリットはほぼありません。アフラックの保険を見直しするのであれば予備知識…

【AFLAC】休職保険の評価!メリット・デメリット

病気やケガで働けなくなった際の収入減少に備えることを目的とした「休職保険」がアフラックからリリースされました。TVCMでも頻繁に流れていますが、「働く人の10人に1人が1ヶ月以上の休職を経験する」時代とのこと。 「休職保険」と類似した商品として、「…

【AFLAC】医療保険EVER PRIMEを徹底評価!メリット・デメリット

アフラックの医療保険といえばEVERシリーズ。今回は最新の医療保険「EVER PRIME」を徹底分析して評価していきます。EVER、新EVER、ちゃんと応える医療保険EVERに次いで発売された第4世代目の医療保険になります。 アフラック曰くEVERシリーズの集大成となる…

【コロナ感染】自宅待機・在宅療養のみでも「EVER」の保険金請求可能か確認してみた

新型コロナウイルスに感染したら入院無しの場合でも給付金請求できるのか。 私自身も含め、家族がアフラックの医療保険「EVER」シリーズに加入しております。現状幸いなことに新型コロナウイルスには感染していませんが、万が一感染した場合は給付金請求でき…