アフラック徹底分析

アフラックの保険を中心に保険関係の役立つ情報を発信!※当ブログのリンクには広告が含まれます。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

条件付き解約制度について解説!アフラックで保険を見直す場合は理解必須の制度

今回は、条件付き解約制度の概要・メリット・デメリットを解説していきます。アフラックの保険同士を見直しするための非常に便利な制度です。この制度を使うことにより発生するデメリットはほぼありません。アフラックの保険を見直しするのであれば予備知識…

【AFLAC】休職保険の評価!メリット・デメリット

病気やケガで働けなくなった際の収入減少に備えることを目的とした「休職保険」がアフラックからリリースされました。TVCMでも頻繁に流れていますが、「働く人の10人に1人が1ヶ月以上の休職を経験する」時代とのこと。 「休職保険」と類似した商品として、「…

【AFLAC】医療保険EVER PRIMEを徹底評価!メリット・デメリット

アフラックの医療保険といえばEVERシリーズ。今回は最新の医療保険「EVER PRIME」を徹底分析して評価していきます。EVER、新EVER、ちゃんと応える医療保険EVERに次いで発売された第4世代目の医療保険になります。 アフラック曰くEVERシリーズの集大成となる…

【コロナ感染】自宅待機・在宅療養のみでも「EVER」の保険金請求可能か確認してみた

新型コロナウイルスに感染したら入院無しの場合でも給付金請求できるのか。 私自身も含め、家族がアフラックの医療保険「EVER」シリーズに加入しております。現状幸いなことに新型コロナウイルスには感染していませんが、万が一感染した場合は給付金請求でき…