アフラック徹底分析

アフラックの保険を中心に保険関係の役立つ情報を発信!※当ブログのリンクには広告が含まれます。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アフラックの医療保険は不妊治療でも給付金請求できる?先進医療特約に要注意!

2022年4月から不妊治療が公的医療保険制度の対象となりました。ということは、民間の保険も保障の対象になるのでは??と思い、アフラックの医療保障が「不妊治療でも保障の対象になるか」という点を確認しました。 1、保障の対象となる手術・管理料、ならな…

【アフラック】生きるためのがん保険Days1のデメリットを徹底分析!良い点&悪い点まとめ

アフラックの準主力商品「生きるためのがん保険Days1」を徹底分析しました。最近のアフラックはがん保険を1本に絞らず販売しています。 現在は、「「生きる」を創るがん保険WINGS」と併用して「生きるためのがん保険Days1」を販売しています。※正確に言えば…

【アフラック】がん保険「WINGS」「Days1」の違いを徹底分析!

アフラックの「「生きる」を創るがん保険WINGS」「生きるためのがん保険Days1」との違いを徹底的に分析していきます。一番最近発売されたのが「WINGS」ですが、「WINGS」は「Days1」の完全上位互換というわけではありません。最近のアフラックは2パターンの…

【アフラック】がん保険 WINGSのメリット&デメリットを徹底解説!

アフラックの主力商品「生きるを創るがん保険 WINGS」を徹底分析しました。「生きるためのがん保険ALL-IN」から正統進化したがん保険です。他社のがん保険と比較するとメリット・デメリットが明確なため好みが分かれるかと思います。 WINGSの特徴 1、主契約…

【アフラック】50グレイ以下の放射線治療では保険金は受け取れない!?医療保険・がん保険の約款を確認!

アフラックの医療保険・がん保険の歴代各保険商品について、「50グレイ以下の放射線照射でも給付金は受け取れるのか」を確認してみました。非常に便利な世の中でインターネット上で各商品の約款を簡単に確認できたため情報をまとめております。 放射線の照射…