アフラック徹底分析

アフラックの保険を中心に保険関係の役立つ情報を発信!※当ブログのリンクには広告が含まれます。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【保険】口座引き落としとクレジットカード払いどっちが良い?

一般的な保険契約においては、保険料振替を「口座引き落とし」と「クレジットカード払い」どちらかを選べるかと思います。クレジットカード払いを選択しても最終的には口座から引き落としになりますが、口座払い・クレカ払いそれぞれにメリット・デメリット…

アフラックの保険を誕生日前契約する方法!責任開始特約・9条撤回について解説

同じ保障内容であれば、保険料は一円でも安いほうが良いでしょう。特に保険期間が終身の保険の場合は一生涯保険料が変わりません。大抵の生命保険は年齢が低い方が給付金を請求するリスクも低いため、一歳でも若い方が保険料が安くなります。 基本的には、誕…

アフラックのがん保険の評判が悪い理由!評価が低い原因を解説

ダイヤモンドオンラインの「がん保険ランキング2023」という記事を確認したところ、アフラックの最新商品「生きるを創るがん保険WINGS」が最低評価となっていました。数多くあるがん保険の中でまさかのワースト評価・・・。評価したのは保険代理店経営者やFP…

【アフラック】総合先進医療特約→総合先進医療特約〔2012〕に変更する際のメリット&デメリット

アフラックで現在販売されている医療保険の先進医療(正式名称:総合先進医療特約〔2012〕)は「10年更新」タイプになっていますが、過去の医療保険において「終身」タイプとして販売されていました。おそらく「もっと頼れる医療保険 新EVER」を契約している方…

保険申込書の書類不備を防ぐ方法!印鑑不備・代筆・訂正漏れに注意

保険申込書等の重要な書類は「書類不備」の基準が厳しめなことが多いです。保険申込書に不備があると厄介です。書類が返却されて手間がかかるというだけでなく、保障の開始が遅れてしまうこともあります。 また、保険料の引き落としが後倒しとなり、2.3ヶ月…